Travis大学生Japan(前編)

ブログも東西分けてみました!こんにちは!

 

先日某美勇人くんのたみんちゃんとトラジャが大学受験したら?という話題で盛り上がったのでこの記事↓の大学生バージョン書きました!

私もたみんちゃんも理系なのでトラジャみんな理系です。しかも今読み返してみたら全員工学部…

私の普段のツイートをご覧の方はご存知かとは思いますが私は宮近くんと同じぐらいバイト先で日本語ポンコツポイントを付けられるぐらい日本語が不自由なので頑張って読んでください(?)

 

〇仲田拡輝くん

工学部/物理工・材料系

仲田さんは現役の時、あとちょっとで第一志望合格を逃して浪人。2回目の受験は緊張せずにいつも通り超余裕で合格したから、大学に入ってからも成績はとっても良い。でも相変わらずノートやメモの取り方は雑だから他の人に見せてもらおう…たまに「この図の隣なんてメモした?俺のやつ何書いてあるかわかんないんだよね(笑)」って聞かれる。基本授業にはちゃんと出てるけど出席取らなくてわかりにくい先生の授業は出ずに自分で勉強してる。たま~に1限の授業にいないことがある。サークルを2個ぐらい掛け持ちしてて顔が広いし誰とでも仲良くなるからいろんな過去問持ってる。持ってないやつあったら聞いてみるといいかも。学科違っても先輩に聞いて入手してくれるかも!?あと、同期だけど1つ年上の仲田さんってめちゃよくないですか・・・?軽率にドキマギしますね!!

1人暮らしでバイト先は大学の近くの居酒屋。仲田さんがいる時に行くとサービスしてくれる

 

〇川島如恵留くん

工学部/建築デザイン工・建築

言わずもがな優等生。説明がへたくそな先生の授業後の空きコマには「あれってどう意味だったの!?」って如恵留くんに聞きに来る人多数。結果如恵留先生による授業(とてもわかりやすい)がはじまってしまう。制作の課題とかすごく丁寧で綺麗。建築の人たちはいつも徹夜で大学にこもっていろいろしてるイメージがあるのですが(偏見)、如恵留くんは要領よくパッとサッとやって帰ってる。授業にもちゃんと出てる。この前制作物を壁ドンして守りながら電車に乗ってる如恵留くん見ました。あとあの図面を入れる筒ケース持って登校してる如恵留くんを目撃したい。

実家暮らしでバイト先は大学と地元の間ぐらいにあるカフェ。夏休み春休みには短期で英語の先生・ブライダル系・ホテルとか、自分がやってみたい!って思ったことにチャレンジしてる。お金のためってより経験のためにバイトしてるって感じ。すごい。

 

〇七五三掛龍也くん

工学部/化学生物工・高分子系

大学受験の時に物理が苦手すぎて全捨てしたから力学とか必修の物理系の授業に苦戦はしつつもばっちりしっかり要領よく単位取ってる。単位とりやすい授業を見極める能力がやばいからしめちゃんと同じ授業とっとけば安全。わからないところ聞けるしね!過去問の調達口は主に仲田さんだからしめちゃんが持ってない過去問は多分仲田さんも持ってない。器用でてきぱきしてるから実験班にしめちゃんがいると他のグループより一足早く実験終われる(体感)

実家暮らしだけど院いったら一人暮らししようかなって思ってる。バイト先は乗り換え駅の近くにあるふみきゅんの予備校。チューターしてる。固定シフトで週2で入りつつ他の予備校の模試監督とかやってる。友人のバイト先の塾は私服に白衣っていう謎装備らしいのですが私服に白衣のしめちゃん絶対ヤバイ。普通にスーツでもとても良い。

 

〇森田美勇人くん

工学部/建築デザイン工・デザイン

徹夜で大学にこもりがちな建デザ民の典型美勇人くん。建築よりデザインの方が課題やばそうな印象持ってる。毎週土曜日にやってるダンスサークルの練習が終わった後にみんなが家に帰るところ、美勇人くんは学生アトリエに戻っていきます。美勇人くんちゃんとご飯食べてる!?授業にいないこともしばしば。

実家暮らしでバイト先は昔通ってた地元の個人経営の塾。小中学生に算数や理科を教えてる。こんなかっこいいお兄さんが塾にいるとかヤバイ…生徒を学祭に呼んでくれるから、学祭で美勇人くんがダンスサークルの発表してるところに「みゅーとせんせー!!」って子供の歓声がたくさんはいる(かわいい)。生徒たちが見に来てくれたのがうれしくてかっこいい曲なのにちょっと笑顔になっちゃう美勇人くん(かわいい)。大学に入りたての頃は大学の近くの個別指導塾でバイトしてたけど超絶ブラックだったのでやめた。ああ~~でも待って(何を)、ス〇バの店員とかも超似合いますよね美勇人くん…通ってしまう…

 

ひとまず兄組!弟組もそのうちに~